最新情報
2016年12月3日 青空
いいお天気になった大町です。
2016年11月16日 中の湯温泉より
Kさんより、中の湯温泉の写真が届きました。
いつもありがとう。
昨日は上高地の閉山祭。
にぎわっていたようですね。
山は白くて、紅葉していて、これもまたいい季節ですね。
2016年11月10日 もみじのじゅうたん。
山から写真が届きました。
今朝は本当に寒かった。。。
昨日は雪がちらちら待っていましたが、朝6時玄関前は4度。
今朝は0度でした。
暖かくしてお越しくださいませ〜
2016年10月24日 黒部ダムの紅葉
黒部ダムから、メールが届きました。
紅葉がだんだんと進んできています。
展望台から撮影したようです。
いつもありがとうございます。

こんなページがありました。
黒部ダムへ行かれる方、参考にしてくださいね。
https://www.alpen-route.com/autumn-news/area/kurobedam/
2016年10月19日 フォトコンテスト
今朝の大糸タイムス、とってもきれいな写真が載っていたので、紹介します。
「信州・北アルプス山麓〜私の一枚〜フォトコンテスト2016」
の審査結果が発表されたという記事で、最優秀賞は中山高原の菜の花と残雪の北アルプス。
優秀賞には、池田町の田んぼをバックに太鼓を響かせているもの。
小谷村の鎌池の紅葉でした。
県内、県外からの応募があり、県外の方々のほうが多いのには、驚きです。
そういえば、我が家にお泊りのお客様も、立派なカメラを持っていらっしゃいました。
あいにくのお天気で、いい写真が撮れなかったお客様もいらっしゃいましたが、リベンジ応援しています。
最近は、スマホでもきれいに撮れますので、私のFacebookもご覧くださ〜い(^◇^)
2016年10月14日 おおまちアルプスマラソン
いよいよ明後日はおおまちアルプスマラソンです!
皆さん、張り切ってトレーニングに励んでいることと思います。
お天気は、晴れのち曇り。降水確率は20%。
空も、皆さんの味方のようです(^^)/
朝晩は、冷えますので暖かくして、頑張りましょう!
応援しています!!(^◇^)!!
2016年10月6日 イベント盛りだくさんの大町市です。
秋のおおまちは、イベント盛りだくさん!!
そば祭りが始まり、まずはおなかを満たしましょう!
そして、仮屋崎省吾さんのお花をみて、癒されて。
15.16日は、ライチョウサミット。
16日はアルプスマラソン。
山は徐々に色づいてきます。
見どころ満載、おなかも満杯、秋の大町市にいらっしゃい!!
お待ちしています(^^)/

写真は今朝のもの。
台風ゆうべ、あっという間に通過し、今朝は山がきれいに見えていました。
2016年10月2日 リレーマラソンのお誘いです
国営アルプスあずみの公園にて、10月30日日曜日 リレーマラソンが行われます。
リレーマラソンって何だい?という方のために、調べました。私も知らなかった人・・(笑)

(1) 時間内にチームで走った周回数を競う競技です。
(2) 競技はチーム内でタスキをつなぐリレー形式で行ってください。
(3) 登録したメンバーは必ず1周以上は走ってください。
1人が続けて何周走っても、順番が変わってもかまいません。
(4) タスキの受け渡しは決められたゾーンで行ってください。
コースの途中で交代することはできません。
(5) 周回数が同じ場合は、タイムが速いチームが上位になります。
(6) 制限時間に達したらゴールとなります。
制限時間内にタスキをつないだ回数が周回数にカウントされます。
出典
リレーマラソンのルール | 楽しみ方 | PARACUP SENDAI in SENDAI AIRPORT 〜 走れることに感謝する日 〜

なるほど、私も参加できそうな感じです(^^)/
2016年8月31日 奥原希望選手のパレード♪ お祭り騒ぎの大町市♪
バドミントン、女子個人の銅メダリスト、奥原希望選手の凱旋パレードに行ってきました。
駅前広場はすごい人、人、人。
いつもの静かな駅前広場はどこへ?
大町にこんなに人がいたの?と集まった人たち、口々に言ってました(笑)
ご本人もコメントされてましたね(^.^)
大町の人口の約半分が駅前商店街に集まり、お祝いしました。
こんな小さな体でよく頑張りました。
とってもかわいい笑顔でした。
お父さん、お母さんもとてもうれしそうでした。

本当におめでとう!
2016年8月22日 トリプル台風
嵐が来ていますね。
あずさは運休。でも、大町は晴れています。
午前中は本当に天気が良くて、本当に台風が来ているのかなという感じでした。
午後1時20分現在、だんだん曇ってきました。
畑仕事にはちょうどいいわと、母は畑へ出かけていきました。

予定変更・キャンセルのご連絡は早めにお願いいたします。
エコへの取組み屋上ガーデニングトレッキング
立山黒部アルペンルート 手荷物回送
QRコード
チーム・マイナス6%
公式Facebook
adbe Flash Player  このページをご覧頂くには、最新のAdobe Flash Player が必要です
あなたは
521726
番目の訪問者です。